ディアマイハニーの2戦目は6着 9/29出走回顧

出走記録

ゴリたか君の一口馬主出資馬では、9月29日に京都サラブレッドクラブで出資しているディアマイハニーが未勝利戦に出走。

まだまだ伸びしろがありそうな状態でデビュー戦5着だったディアマイハニー。上積みを見込める2戦目の今回は順位も内容も前進を期待していましたが、6着と少し残念な結果に終わりました。

当ブログにおける分析記事は、私ゴリたか君の個人的な主観をもとに記事にしたものであり、成果の保証はできません。馬券の購入や一口募集馬への出資等はご自身の判断にてお願いいたします。 また、読者の皆さまにとって望まない表現が出てくる可能性もございますが、予めご了承ください。

ディアマイハニー

9月29日に中京競馬場のダート1,800mで行われた未勝利戦に出走。

デビュー戦5着から高まる期待

京サラに入会するキッカケとなったディアマイハニーですが、デビュー戦は仕上がり途上ながら5着とまずまずの結果。

今回は、陣営のレース前の近況報告ではまだまだ時間はかかりそうとコメントがありましたが、レースを経験したことで2戦目の今回は上積みを期待せざるを得ない状況でした。

順位もですが、前走はスタートと終いの伸びがイマイチだったので、その辺りが改善できてることが見られれば良いなと思いながらレース当日を楽しみにしていました。

残念な結果も今後の成長に期待

レースの舞台は前走と同じ中京のダート1,800m。今回は良馬場でのレースなので、どの程度のパフォーマンスを見せてくれるかが気になるところ。人気はしていませんが、相手を見ると掲示板には来て欲しいなと思っていました。

迎えたレースでは、気になっていたスタートも無難に決まりまずは前進が見られて良かったです。中団につけた道中も楽に追走できているように見え、なかなか良さそうに感じます。

後は最後に良い脚が使えればと思いながら見ていましたが、仕掛けどころのスピードアップに対応ができず結果は6着。上がり3Fも道中の位置取りを考えると物足りないところが気になりました。

レース後の調教師のコメントでは、まだまだ力が付いていない状態での結果とのことで、今後に期待したい内容。陣営のコメントは一貫してポジティブな内容なので信じてさらなる成長を期待したいところです。

総括

デビュー戦5着からの前進を期待していた分、少しガッカリしてしまったのが正直なところですが、今後の成長次第と思えるパフォーマンスを見せてくれたのは収穫だったと思います。

ゴリたか君の出資馬では2歳世代がなかなか苦戦していますが、まだデビューを控えているアイルクラウンやブライトノヴァもいますし、なんとかこの世代で2頭は勝ち上がってほしいところ。

来月は出資馬の具体的な出走予定は未だハッキリしませんが、もうそろそろ久しぶりの勝利を味わいたいところです。

タイトルとURLをコピーしました