24年9月ゴリたか君の一口馬主活動総括

活動記録

あっという間に9月も終わり、いよいよ秋っぽくなってきました。ゴリたか君の9月の一口馬主活動はといいますと、それなりに出資馬の出走回数はあったものの良くも悪くもなくといった結果が続き、もう少し刺激が欲しいと思いだす今日このごろです。

それでも京都サラブレッドクラブ入会のきっかけとなったディアマイハニーがデビューしてくれたりといろいろあった9月を総括してみたいと思います。

当ブログにおける分析記事は、私ゴリたか君の個人的な主観をもとに記事にしたものであり、成果の保証はできません。馬券の購入や一口募集馬への出資等はご自身の判断にてお願いいたします。 また、読者の皆さまにとって望まない表現が出てくる可能性もございますが、予めご了承ください。

出資馬の状況

東京サラブレッドクラブ

いつの間にやら出資頭数が2頭に減ってしまった東京サラブレッドクラブ。それでも期待のレッドメデューサの23が順調に成長しているようで、何気にそこが一番楽しみだったりします。

ルージュアマリア

ここまで3戦を芝で使われてきたルージュアマリア。2、4、6着と結果自体は悪く無いものの、今回はダート1,200mを試しています。

結果は7着と結果だけみれば着順を落としてしまっていますが、色々わかったこともありますし収穫の多いレースになったと思います。

ゴリたか君としては、ダートの1,400〜1,600くらいに適性を感じますが、まだまだ色々試せる時期ですし、黒岩調教師のレース選択も信頼できますから今後どこかのタイミングで勝ち上がれるような活躍を期待したいです。

レッドメデューサの23

9月末の更新ではやや馬体重を減らしたものの、すでに坂路を走っていることを考えればかなり順調だと思います。写真からは馬体の良さを感じ思わず何度も見てしまいます。

とにかく、怪我などないようにひたすら願うばかりです。

ノルマンディーオーナーズクラブ

ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ではシュヴェルトライテが出走。また、アイルクラウンがゲート試験に合格したりと良いニュースもありました。セーヌドゥレーヴがなかなか復帰に時間がかかりそうなのが現在のところ一番の悩みではありますが、逆に楽しみだったりします。

また、10月には23年産の先行募集も開始されるとのことで、ボチボチ検討を進めていきたいと思っています。

シュヴェルトライテ

今月も志摩ステークスで7着と、いつもながら頑張って走ってくれているシュヴェルトライテ。レースの内容を見ていると、ポジションをとりきれないところで着順を落としているように見えるので、もう少し距離は延ばしても良いと思うのですが、次走はどうなるでしょうか。

恐らく引退まだあと半年。なんとかあと一勝するところを見せて欲しいです。

セーヌドゥレーヴ

9月末時点では復帰までまだまだ時間がかかりそうな印象。年内にはレースに復帰できるかなと思っていましたか、少し厳しそうな感じもします。ただ、オープン入りできるポテンシャルはあると思いますから、万全のコンディションで戻って来て欲しいです。

レアグリフォン

外厩で調整中のレアグリフォンは11月の福島で出走を予定。ゴリたか君は現地で応援すべく準備をしています。ここまで1,000mで3勝で、次走は1,150mがどうかとは思いますが、全力応援できるよう交通費を貯めておきます。

アイルクラウン

アイルクラウンはゲート試験合格後外厩で調整されています。コメントからもまだまだ成長途上のようですが、ゲート試験も通っているのでしっかり成長して、万全の体制でデビューしてほしいです。

ブライトノヴァ

ブライトノヴァは相変わらず外厩での調整。メンタル面でも馬体面でもまだまだこれからでしょうか。ウィンブライト産駒で仕上がりに時間はかかると思っていますから、デビューまでしっかり成長してほしいです。

京都サラブレッドクラブ

9月はディアマイハニーのデビューに、2024年度の募集馬が公開されたりと活発に動きがありました。クラブホームページの募集馬の公開に合わせて本ブログでも検討記事を公開すべく、月末は千本ノック状態で募集馬を見ていましたがやっぱり楽しい時間でした。

ディアマイハニー

期待していたディアマイハニーが中京のダート戦でデビューしました。結果は5着でしたが、内容自体はまだまだこれからな印象。中一週で望んだ未勝利戦も6着でしたが、やはりまだまだ成長途上を感じさせる内容でした。

陣営のコメントもポジティブですし、今後の成長次第ではパフォーマンスを上げることは充分に期待できると思っていますから、今後もさらに楽しみです。

ミストラルピンク

まだまだ成長途上で、デビューまであとどれくらいかかるのかもわからない状況ではありますが、こればかりは焦っても仕方ないので地方デビューを楽しみにだけしています。

9月度収支見通し

マイナス(約1万程度)

9月は出資馬の出走回数が4回とそれなりに出走機会がありましたが、着順は振るわず恐らく1万円程度のマイナスになるのかと思っています。ただ、もしかすると引退馬の清算があるかもしれないので、そういった点ではプラス収支になるかもといった状態ではあります。

10月にはノルマンディーの先行募集を控えていますが、ここ数ヶ月の収支状況から正直軍資金不足感が否めない状態。とりあえず1頭入魂のつもりで応募をしたいと思っています。

総括

冒頭にも書いたように、やや刺激に欠ける9月となりましたが、一転して10月はノルマンディーの募集対策など楽しみが多いです。出資馬の出走がもしかしたら無いかもしれませんが、11月以降は出走回数も多くなると思うので、それはそれで良いかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました