ゴリたか君の一口馬主出資馬では、3月11日に京都サラブレッドクラブで出資しているミストラルピンクが園田の3歳ABに出走。
前走は重賞への出走を果たし9着だったミストラルピンク。今回は3歳ABでの出走となりましたが、現状このクラスでどの程度通用するか楽しみにしていました。
結果は5着と悔しい結果でしたが、ある程度このクラスでもやれそうな手ごたえは感じることができました。
当ブログにおける分析記事は、私ゴリたか君の個人的な主観をもとに記事にしたものであり、成果の保証はできません。馬券の購入や一口募集馬への出資等はご自身の判断にてお願いいたします。 また、読者の皆さまにとって望まない表現が出てくる可能性もございますが、予めご了承ください。
園田 3歳AB
3月11日に園田競馬場のダート1,230mで行われた3歳ABにミストラルピンクが出走。
調子は気になるものの好勝負を期待
前走後は外厩で調整されていましたが、思っていたより馬体重が戻らず体調はどうなのか心配な状態。
それでも、多少はリフレッシュできたと思いたいですし、今後を占ううえでもある程度好勝負を期待したい一戦。
不利を受けるも上がりは最速
ここ2戦は好位がとれずに厳しい競馬を強いられる展開が続いていたので、今回もスタートが課題かと考えていましたが、レースではスタート後に不利を受けてしまい後方からの競馬に。
良い脚は使えていますが、最終コーナーも大外を回したこともあり結果は悔しい5着に終わりました。
それでも、上がり最速の脚は使えていますし、スタート後の不利がなければもう少し違った結果になったと思えるところは収穫だったと思います。
ここで1戦叩いたところで次走のパフォーマンスアップにも期待したいですし、長期的にはスタートも改善していくことが出来れば長く楽しむことができそうなのは良かったと思います。
総括
もう少し上の着順を期待していただけに悔しさはありますが、ミストラルピンクの能力があることを確認できたのは収穫でした。
ゴリたか君の出資馬では、29日にもシュヴェルトライテの出走が予定されているので、今年度の締めくくりに好レースを期待したいです。